2013年4月10日水曜日

4月の子育てイベント報告

4月の子育てイベントは、アトリエ 野乃花の藤井登貴子さんを講師に、「押し花で子どもの写真立てを作ろう♪」でした。子ども12人は、上郡町ボランティア協会所属の託児ボランティア「つばきの会」や「グレープフルーツ」に遊んでもらってる間、お母さん10人は、いつもの子どもの写真に、押し花やおしゃれなシールなどを貼り、少し手を加え、とてもかわいい写真が出来上がりました。

(参加者の感想)
・今日は手作りで写真をデコレーション出来て楽しかったです。自宅ではなかなか手作り  に時間をかけれないので、この機会がとても貴重でした。また制作したいです。ありがとうございました。

・写真をたくさん撮っても現像することがなく、いい機会ができました。
 押し花の色がとてもキレイですね。初めて扱ってみました。とても楽しかったです。
 またやりたいです。

子どもたちは、託児ボランティアと一緒に…♪

藤井登貴子さん指導でかわいい写真ができました♡

参加者のお母さんの作品です!かわいい~♡
次回の子育てイベントは、5月8日(水)10:00~12:00で、アロマ教室~親子の温もりを感じよう~です。参加費300円、バスタオル1枚、フェイスタオル1枚ご持参ください!ぜひぜひご参加ください♡