2014年2月14日金曜日

押し花のあかはねちゃん♡

2月12日、上郡町社協に、押し花で出来た兵庫県赤い羽根共同募金マスコットキャラクター「あかはねちゃん」の額の寄付がありました。社協の子育てイベントでお世話になっている、アトリエ 野乃花の押し花インストラクター、ポーセラーツ講師の藤井登貴子さんからです。

 文字のグリーンは、薔薇の花で、一文字ずつ仕上げられています。
ピンクの旗は薔薇の花びら、文字は紫陽花、あかはねちゃんの洋服は、キバナコスモス、バッグは柿の皮、ブーツはビオラ、髪の毛はパンパングラスの花が使われているようです。

ありがとうございました。社協に大事に飾らしてもらいます♡
ぜひ、皆さん、見にきてくださいね~!