2017年5月19日金曜日

2017年5月の子育てイベント報告

 5月の子育てイベントは、高田にお住いの「育能インストラクターの前畑京子さん」を講師に迎え、「乳幼児から英語で遊ぼう 親子でクラフトづくり 雨の季節を楽しもう」を行いました。

親子で英語の歌や音楽にあわせて、ふれあい遊びをしたり、ナイロン袋や傘を入れる袋、ビニール手袋、腕カバーなどの身近な袋を利用し、チャンバラをしたり、ゴム手袋に水を入れて遊び、雨の季節でも楽しむ遊びを教わりました。
 また、乳幼児から脚腰、眼、耳をきたえることの大切さも学びました。

参加されたお母さん方からは…

・いろいろな袋を使って遊ぶおもちゃを作ったのが、子どももとても楽しそうだった。

・室内遊びを教えてもらえてよかった。

・英語と遊び両方楽しかった。遊びながら学べてよかった。

・子どもがとても楽しんで遊んでいたのでよかった。

・袋で子どもたちが楽しく遊んでよかったです。



たくさんの親子に参加いただきました
 
身近なものを使って遊びました♪

次回の子育てイベントは、6月14日(水)10:00~「親子で作ろう♪ クッキーハウス ~子どもの手のひらサイズのお家を作ります~」です。
材料費:700円 持ち物:エプロン、手をふくタオル、持ち帰る容器、袋です。
是非お友達を誘って参加してくださいね~♪