2017年4月21日金曜日

2017年4月の子育てイベント


4月の子育てイベントは、高田台にお住いの「ゆるりら」の衣本悦子さんを講師に迎え、「ベビーマッサージ」を行いました。

親子で、歌や音楽にあわせてふれあい遊びをした後に、子どもたちは裸になって、ベビーオイルを使い、お母さんやボランティアさんのあたたかい手により、全身をマッサージしてもらいました。

子ども達は、裸になって最初はびっくりしていましたが、気持ちよさそうに、お母さんのマッサージを受けていました。また講師より、便秘対策の話やマッサージの効果なども教えていただき、親子共にリラックスした空間になりました。

参加されたお母さん方からは…

  ・ベビーオイルマッサージに興味があったので、参加出来よかった。

  ・活用できるのでよかった。

  ・裸になり、全身のマッサージが出来てよかった。便秘対策も知れてよかった。

 


          

 裸になってマッサージ        親子でのふれあいがたくさん持てました♪ 

 

次回の子育てイベントは、5月10日(水)10:00~「乳幼児から英語で遊ぼう 親子でクラフトづくり 雨の季節を楽しもう」です。材料費:200円 持ち物:水分補給できるもの

是非お友達を誘って参加してくださいね~♪