2017年6月21日水曜日

6月の子育てイベント報告

 6月の子育てイベントは、たつの市にお住いの「苺ママ」を講師に迎え、「親子で作ろう♪クッキーハウス」を行いました。5ヶ月の赤ちゃんから4歳の子ども15人、お母さん11人が参加、託児ボランティアさんの協力のもと、イベントが開催できました。
 先生が手作りクッキーを焼いてきてくださり、ひとつひとつ、アイシング(粉砂糖をペースト状にしたもの)を塗り、組み立てて、子どもの手のひらサイズのお家を親子で作りました。
 お母さん、子ども達のセンスでオンリーワンのかわいいお家が出来上がり、参加者みなさん喜ばれていました。

参加されたお母さん方からは・・・
 ・子育てをしながらなかなか手作りをすることは難しいですが、ボランティアの協力で育児の息抜きができてよかったです。

親子でクッキーハウスに夢中


お花で飾りつけ✿
かわいいお家ができました

次回の子育てイベントは、7月12日(水)10:00~「ダンボールで玩具づくり」で掃除機を作ります。材料費:350円 持ち物:ハサミ、カッター、木工用ボンド、両面テープ、かわいい包装紙やテープ
是非お友達を誘って参加してくださいね~♪