2015年4月14日火曜日

4月の子育てイベント報告


4月の子育てイベントは、上郡町ボランティア協会所属の“上郡この本だいすきの会”の三島さんと外川さんを講師に迎え、「親子でふれあい♪絵本・わらべうたなど…」を行いました。親子8組の参加があり、最初は先生の歌に合わせて「おなまえは?どこからきましたか?」と一組ずつ自己紹介していき、お互いの顔と名前がわかったところで、次は絵本の読み聞かせです。お母さんも子どもさんもじっくり聞いていました。
 その後は先生のキーボード演奏に合わせて「ちょうちょ」や「春がきた」など季節にあったわらべうたを歌ったり、手遊びなどを交互にしながら時間いっぱい親子で楽しみました。春にしては少し肌寒い日でしたが、先生と参加者さんのパワーと元気で寒さも吹き飛ばすようなあったかい時間を過ごせました。


参加されたお母さん方からは…

・手遊びや歌や絵本をたくさん読んで歌ってとても楽しかったです。
・手遊びが楽しく、子どもも喜んでいました。絵本もたくさん読んでもらってよかったです。ありがとうございました。
・今日みたいなポップアップ絵本など、季節にあった歌や、絵本、手遊びなどが入っていてとてもよかったです。また参加したいです。


親子で絵本に夢中です♪

動物のまねっこできるかな~?

次回の子育てイベントは、5月13日(水)10:00~「ヨガでリフレッシュ」です。
 参加費:無料 持ち物:お茶かお水500ml、5本指靴下、バスタオル
ぜひお友達を誘って参加してくださいね~♪