2012年7月13日金曜日

笑いヨガでリフレッシュ

7月11日に毎月恒例の社協子育てイベントを行いました。
笑いヨガリーダーの須崎涼子さんに来ていただき、親子で「笑いヨガ」を楽しみました。

「笑う門には健康と喜びと素敵な人が集まる」、ということで、会場には、笑いの渦が!
1分間の大笑いには10分間ののジョギングと同じ有酸素運動量に相当するそうです。

親子で笑いヨガ


お母さんだけで笑いヨガ
 (参加された方の感想)
・初めて社協のイベントに参加させていただきました。ボランティアの方々に温かく見守
 っていただき、息子も楽しそうに過ごしていて、良かったです。ありがとうございまし
 た。笑いヨガは、テレビで見て、以前から気になっていたので、今日体験出来てよかっ
  たです。だんだん、身体がポカポカしてきて、気持ち良かったです。親が笑顔でいる 
  と、子どももニコニコして成長してくれると思うと、私も毎日ストレスをためないよう
  に、子育てを楽しんでいきたいと思います。


・今日、笑うヨガを体験して、普段子育てをしていると、なかなか笑う事が少ないので、いい体験が出来ました。笑うというのは、日常でも一番忘れがちな大切なことなので、これから気をつけて、とり入れていけたらなぁと思いました。今日は、久々にリフレッシュ出来た気がします。ありがとうございました。

*次回の子育てイベントは、8月8日(水)10:00~「暑い夏を吹き飛ばせ! 心も身体もマッサージでリフレッシュ!」です。ご参加お待ちしております。