2012年6月20日水曜日

6月の子育てイベント報告

6月13日に社協子育てイベント「乳幼児から英語で遊ぼう~!親子でクラフトづくり」を行いました。講師は、町内にお住まいの育脳インストラクタ―の前畑京子さん。

英語であいさつをしたり、英語で歌をうたったり。。。

身近にある新聞紙を使い、新聞紙を引っ張ってやぶいたり、音を楽しみ、破り方を感じました。
また、細長く破き、尻尾にして鬼ごっこ。丸めてボールづくりをして、キャッチボールをしたり、いろいろな遊び方が出来るんですね。

新聞紙のボールを袋にポーン。袋がいっぱいになったら、口をしばり、目玉やひれをつけたら、さかなが出来上がり。

その他、絵本タイムに、お母さんと子どもさんを離して、お母さん方に乳幼児から英語を学ぶ目的などもお話していただき、楽しい時間となりました♡


新聞びりびり~
かわいい魚が出来ました

 次回の子育てイベントは、7月11日(水)10:00~社会福祉協議会で、親子で笑いヨガを行います。みなさん、ご参加してくださいね。