2012年4月12日木曜日

子育てイベント「アロマ教室」開催報告♪

4月11日(水)の子育てイベントは、アロマ教室「親子の温もりを感じよう♪」でした。
講師は、町内にお住まいで、日本アロマコーディネーター協会の認定コーディネーターの先生に
来ていただき、楽しい時間を提供していただきました。

   

本日は、バニラ味のアロマをお部屋でたいていただいて、バニラのいいにおいが部屋中、ただよっていました。子どもたちも、「アイスクリームのにおいがする~♪」とにおいをかいでいました。


  ★絵本の読み聞かせ★ みなさん、真剣に聞かれています! 


★アロマクリームづくり★



★親子でマッサージ★    ハンドマッサージを行いました。 
                                                                                                                    
(参加者の感想)

・同じくらいの歳の子と触れあう機会が少ないので、今日はいい体験が出来ました。
 帰ってゆっくりマッサージしてあげようと思います。

・アロマに興味はありますが、家にいると、家事に追われ、ゆっくりリラックスできないので、こういう機会を作っていただくと家でも、アロマをしようと思います。


来月の子育てイベントは、5月2日(水)10時から、「フラダンスに挑戦~親子で行うフラダンス~」があります。ぜひ、ご参加ください。申し込みは、社協(☎52-2910)までおねがいします。